よくある質問

 

お客様からのお問い合わせで特に多いものをまとめてみました。


 

 

 

 

Q1 ロールケーキをカットしていない

状態(1本)で欲しいのですが。

 

A1 ありがとうございます。

   通常、モンンモランシーでは

   カットしたロールケーキを

   販売いたしておりますが、

   前営業日までの

   ご予約にて、その時期に

   製造しているロールケーキ

   でしたら、どれでも、

   カットしていない状態で 

   お渡しいたします。

   価格など詳しいことは

   「ロングサイズ(15cm)」の項目を

   ごらんください。

 

 

Q2 ロールケーキを1本分注文するから、

  カットしておいてほしいのだけど。

 

A2 申し訳ございません。

  1本でご注文された場合のカットの

  サービスは行っておりません。

  価格面でサービスさせて

  頂いておりますので、

  どうかご容赦ください。

 

 

 

 

 

Q3 なぜ、カットしたロールケーキしか

   店頭にないのですか?

  

 

A3 確かに、ほとんどの洋菓子店が

   ロールケーキはカットせずに

   販売されています。

 

   ただ、当店は

   「ロールケーキ専門店」

   ということで、様々な種類の

   ロールケーキを用意いたして

   おります。

   そのため、「色々な種類を

   少しずつ食べたい」

   というお声もございます。

 

   また、ご家族の人数が少ないという

   ご家庭も増えていて、

   「1本買っても、当日中に

   食べきれない」

   というお声もございます。

 

   さらに、「1本で買っても、

   上手に切れないから切ってほしい」

 

   「包丁などがない場所への

   差し入れにしたいから切ってくれ」

   という、ご意見も頂きました。

 

   そのような、お客様の声に応える

   ために、「普通」とは異なる販売方法かも

   しれませんが、

   カットしたロールケーキを

   店頭にご用意いたしております。

 

   

   

 

Q4 支払いで、 クレジットカードなどは

   使えますか?

 

A4 申し訳ございません。

   お支払いは現金でお願いします。

   商品券もご利用できません。

 

 

 

 

Q5 ケーキや焼き菓子の通信販売は

   されていますか?

 

A5 申し訳ございません。

   現在は、店頭での販売のみを

   行っております。

   皆様のお越しをお待ち

   いたしております。

 

 

 

 

Q6 お店の場所はどこですか?

 

A6 福井競輪場より西へ600M直進し

   北側にございます。

   正面には「中野モータース」さんが

   あります。

   「お店のご案内」も併せて

   ご覧ください。

 

 

 

 

Q7 駐車場はありますか?

 

A7 「お店のご案内」で

   紹介しています。

    ご覧ください。

 

 

 

 

Q8 インスタグラムのコメント欄や

   ダイレクトメッセージで質問や

   注文をしてもいいですか?

 

A8 インスタグラムのコメント欄や

   ダイレクトメッセージは

   見落としの可能性がありますので

   ご注文や急ぎのご質問には

   ご利用なさらないでください。

   お手数ですがご注文やご質問は

   店頭もしくはお電話で

   お願いいたします。

 

 

 

Q9 アレルギー対応はされていますか。

 

A9 申し訳ございません。

   いたしておりません。

   当店にはアレルゲン除去食を製造

   するための専用の調理スペースや

   専用の器具の用意がございません。

   コンタミネーションの危険を

   排除しきれない以上、ご提供は

   難しいと考えております。

 

 

Q10   ショーケースにあるケーキの取り置きは出来ますか?

 

A10       こちらのブログをご覧下さい→★