バレンタインデー

あっっっ!!という間に1月も終わり、明日からは2月です。

寒さがますます、厳しくなりそうです。

雪もたくさん降るそうです。

 

風邪やインフルエンザには気をつけましょうね。

 

さて、2月といえばやっぱり

バレンタイン!!

2月14日は火曜日ですが、営業します!!

皆さまのお越しをお待ちいたしております。

 

モンモランシーでもチョコレート系のロールを

ご用意いたしておりますので、ぜひ、お越しください。

(「ロールケーキと焼き菓子」のページもご参考にお役立て下さい。)

 

 

1本でご入用の場合は前日までに要予約です。

ご予約お待ちいたしております。

 

バレンタインの様子も、ひと昔前とは様変わりしましたね。

最近は、友チョコ、自分チョコ、家族チョコが主流ですね。

男性にはあんまり贈らないのでしょうか???

会社で義理チョコは、配っていいるところは今でも多いみたいですが。

 

今年は、特に昨年の悲しい出来事もふまえ、

「身近な大切な人に感謝を伝える」という意味合いのチョコレートを

贈る方が多いようです。

 

 

確かに、普段ずっと一緒にいると感謝の気持ちを伝えていないことが

多いです。昔のバレンタインとは趣旨が変わってきてはいますが、

こういうのも、いいのかな、と思います。