· 

デビル

こんにちは。

福井市のロールケーキ専門店

モンモランシーです。

 

お待たせしました!

今年もご用意いたしました。

「デビル」です。

悪魔に魂を売ってでも食べたい

チョコケーキです。

 

ココアのスフレでベリーのクリームと

チョコクリームを巻きました。

ひっそりと忍ばせたフランボワーズジャムの

プチプチ食感がアクセント。

 

艶々のグラサージュを上掛けして

上品な「悪魔」に仕上げました。

 

ココアのスフレ生地なんですが、

ほんのりとシナモンを加えています。

食べた時に、遠くの方にシナモンがいるなあ、

と言う程度なのですがこれが

あるのと無いのとでは

ケーキ全体の味の引き締まり方が

違います。

 

そんなところにも注目して

是非お召し上がりください。

 

10月末頃までの予定です。

材料の都合で早めに終了してしまうかも

しれないのでお早めにどうぞ。お早めにどうぞ。