· 

いちごのモンブラン

こんにちは。

福井市のロールケーキ専門店

モンモランシーです。

 

3月になり、沈丁花の香りも

ほのかに届きはじめ、いよいよ春ですね。

 

春限定のケーキの紹介です。

 

いちごのモンブラン。

モンブランと名前についていますが、

栗は入っていません。

 

このケーキの名前を考えていた時に

「プランタニエ」ではどうだろう?

と、言っていたのですが、

(フランス語で「春」という意味)

味の想像がつきにくいし、

覚えてもらえなさそうだということで

却下。

じゃあ、見たまんま「いちご山」とでも

呼ぶかともいっていたのですが、

それはあまりにも・・・

ということで「いちごのモンブラン」

という名に落ち着きました。

 

ケーキの構成は、ココアの生地で

ベリーのムースとヨーグルトムースを

包み、仕上げに優しい酸味の

いちごクリームをたっぷりと

絞りました。

 

見た目も大変かわいらしい

ケーキになりました。

 

 

みなさまのお越しを

お待ちしております。