hanami

本日も、春のケーキをご紹介したいと思います。

 

その名も「hanami」(ハナミ)です。

 

生地は福井県産のコシヒカリの粉を使用して、

しっとり、もっちり焼き上げました。

 

クリームは、徳島県の製餡所から取り寄せた

極上さくら餡(桜の葉入り)を使用し、なめらか~に仕上げました。

 

こちらの製餡所のしろあんを昨年、食べる機会があって

それが、とってもおいしくて衝撃的だったのです。

 

調べてみると、

そのしろあんをベースに春はさくら餡も

製造していらっしゃるようだったので

これは、絶対に使ってケーキにしたい!!!と思い、

送って頂きました。

 

このさくら餡、そのまま食べても充分おいしくて

それだけで、完成されている感があるので

取り寄せたものの、どう使えばより、お客様に喜んで

もらえるか考えました。

 

ブレンドした生クリームの配合もひそかに、

いつもの配合とは変えて、さくら餡が死んでしまわないように、

でも、モンモランシーらしい味にして・・・

そして、完成したのがこの「hamani」です。

 

見た目、すごくシンプルですが

絶対、おいしいのでお勧めです。

 

こちらも、足羽河原の桜の見ごろが終わるころまでの

期間限定ですので是非!!お召し上がりください。